ディズニーのビンテージシーツの写真をブログにアップしてからディズニーシーツの取り寄せに関する問い合わせを多くいただくようになりました。
こちらにディズニーシーツの取り寄せに関してご説明させていいただきます。

購入先について

現在、ディズニーのシーツは下記のleboncoinという個人間売買のサイトから、ご依頼者様自身でディズニーのシーツを検索してお申込みいただいております。
http://www.leboncoin.fr/

どこかのオンラインショップで販売しているというわけではないので、柄の指定などはできません。あくまでもご依頼者様が探して気に入った商品がありましたら、お申込みいただくという方法になります。

購入の可否について

こちらのディズニーのヴィンテージシーツは一部の方から大変ご要望が強く現在、数名の方から毎回多数のご依頼をいただいている状況です。
当然、ご依頼が重複してしまう場合もあります。その場合先に申し込まれている方を優先させていただきます。
また、個人間売買のサイトのため、まず売主に購入方法の確認をして売主からOKが出た時点で初めて購入できます。
売主によっては受け取りに来てくれる人限定で発送不可という方もいます。また、すでに売れているのにHPにそのまま掲載されている方、返事が来ない方などもおり、商品を手に入れるのが難しいかもしれませんので予めご了承ください。

今までのところ10点申し込みされて、実際に購入できたのは3~4点というケースが多いです。

商品価格について

leboncoinでの購入は個人間売買となり
オークションではなく、表示されている価格で購入可能です。手数料について
Leboncoinの場合、当店の手数料は売主ごとにかかるので
売主×35ユーロとなります。

その他費用

また、購入できた場合にはそれぞれフランスの国内送料がかかります。
今までのところ大体7~10ユーロ位です。
小切手の支払いが多くなるので小切手送付の切手代もかかります。
こちらは1ユーロ位です。

お見積もり例

仮に5ユーロの商品が購入可能な場合の一般的なお見積もりのケースとして
5ユーロ商品代金
8ユーロフランス国内送料
35ユーロ当店手数料
1ユーロ小切手送付代
合計49ユーロ

こちらに日本までの送料が加わります。

日本につくまでの日数

売主に問い合わせをしてすぐに返事があり、支払と発送がスムーズに行えれば3日程度でパリにとどき日本に発送すればだいたい2週間程度で日本に届きます。
ただ、ほとんどの場合お申込みいただいてから、売主に確認、支払、売主からの発送、日本への発送のながれで日本に到着まで1か月かもしくはそれ以上かかります。
複数のシーツをお申し込みの場合、国際郵便で5kg(送料53ユーロ)で送れる数のシーツが届いた時点で、ご依頼主様にご請求のご連絡をさせていただいております。
売主に連絡をして2週間たっても返事がない場合は、その売主の出品商品はキャンセルとさせていただいております。

追記 2016年1月20日

ディズニーシーツのお申し込みは2月、4月、6月、8月、10月の1~10日までの間のみとさせていただきます。

Leboncoinでご希望の商品を見つけましたら
下記のお申込みフォームよりご依頼ください。

http://newidol.sakura.ne.jp/form.html


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ